stubbleの水槽

ネイチャーアクアリウム初心者の奮闘ブログです。

御乱心!

今日は、息子と銀座のパウパウアクアガーデンに行ってきました。

先日エーハイムの緑のパイプが気になってきたと書きましたが、まあすぐにどうこうというわけではなく、どんなものが有るのかなあと見学がてら行ってきました。

今日の東京はすごく寒く、でもパウパウアクアガーデンの中はとても暑く、私もとても熱くなって・・・帰宅して気がついたら・・・

f:id:stubble:20130331142013j:plain

ん?

バイオレットグラス・ポピーグラス・クリアホースが居間に有る!

買ってもうた・・・

かみさん、ぷるぷるしてる・・・

ははは、まあいずれ買うことになるんだし、時期が早かっただけです。善は急げなのです。

ところで、アクア業界、規格の統一ってされないんでしょうか?

家のエーハイムフィルターのホースは16/22mm。これに合うADA商品がない・・・

え?そうなの?で店員さんに聞いたら、ADAで言う所のその規格は、ホースなら15/20mmパイプならφ17とのこと。そんなん分かるかい!

そういえば以前、CO2カートリッジが特売したので買ってきたら、つながらない、おい規格違うんかい!結局、2000円の変換アダプターを買わなきゃいけなかった事があった。聞かなかった私も悪かったが、そのくらい規格一緒にしてくれよ!

細かいパーツも自社製品買ってもらいたい気持ちは分かるが、業界全体が足引っ張り合ってるような気がします。

パソコン業界だって窓さんがオープンにして世界を席巻したんだから、見習って欲しいもんです。(ちなみに私はMacユーザーですが)

すいませんちょっと愚痴ってしまいましたが、stubbleの水槽に

f:id:stubble:20130331171150j:plain

透明なしっかりしたやつがやって来ました。

f:id:stubble:20130331210135j:plain

神々しいです。

 

↓ぽちっとな! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村