stubbleの水槽

ネイチャーアクアリウム初心者の奮闘ブログです。

万天石。

今日は休みだったので(昨日今日と連休でした)新宿はサブナードアクアフォレストさんに行ってきました。

目的は石です。

昨日、庭に落ちている石を水槽に入れてレイアウトするぞ!と意気込んで良い感じの石を採集。磨いて熱湯消毒して、こんなもんでいいかなと浸け置きしている間にネットを見てたら、絶対にそんなことしちゃダメ!と書いているではないか!何!そうなの!

そうなんんだあ・・・明日買いに行こう。ということで石です。

細かいことはよく分かんないけど、お財布の中身と相談しながら何となく感覚で・・・万天石を3つ購入。おまけに元気そうな流木も買ってみました。

f:id:stubble:20130319151541j:plain

も一つおまけに

f:id:stubble:20130319151551j:plain

「コケバスター」!!本当はADAのプロレイザーが欲しかったんだけど、何処行っても売ってないんですよね・・・で「コケバスター」結構アームを傾けないと苔が採れないです。

と「プロホースL」ポンプがついて使いやすくなりました。これはいい!

でもってレイアウト開始。

流木は邪魔だったので入れずに とりあえずこんな感じ。

f:id:stubble:20130319181747j:plain

むずかしい!何だかよく分かんない!

現実逃避で今はレッドビーの「麻呂」を眺めています。

f:id:stubble:20130318214255j:plain

 ↓よろしかったら押して下さい

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村