stubbleの水槽

ネイチャーアクアリウム初心者の奮闘ブログです。

大惨事

先月末。大惨事が起きました。

クリアホースが、バイオレットグラスから外れて家の中は水浸し・・・

最悪なことに私は仕事、家族は外出・・・70Lの水槽の水はほぼリビングに。

結構ショックだったので、しばらく酩酊していましたが、やっと気持ちも落ち着いてきたので報告します。

以前、勢いでDo!aquaの出水吸水用グラスとクリアホースを購入しました。

ガラス製品なのでおっかなびっくり接続して(以前ADAのドロップチェッカーを割ってしまった事があるので)こんな感じ↓でまあ良いかなと。

f:id:stubble:20130331174439j:plain

今見ると、こんな浅い付け方じゃあ・・・こりゃ外れるわな・・・と思いますが、ひと月は何事もなかったんですよ。

でも、ひと月かけてじわじわとホースはずれて・・・写真は有りません。

もう二度とこんな事にならぬよう↓

f:id:stubble:20130503004716j:plain

ホームセンターでホースバンドを買ってきました。もう外れないでね。

 

↓同情するならポチッとね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村