stubbleの水槽

ネイチャーアクアリウム初心者の奮闘ブログです。

暑さ対策はじめました

暑いです。もう既に水温は30℃に近づきつつあります。ウォーターマッシュルームの成長がぱったりと止まりました。

ので、暑さ対策始めます。以前、夏の暑さに水槽内がめちゃくちゃになって、途方に暮れて、そのまま暮れてしまった過去があるので、今回は絶対に乗り切ります!

まずはファン。

f:id:stubble:20130528095233j:plain

新発売「テトラ25℃クールファンCFT-60」を購入しました。

中身はこんな感じ。

f:id:stubble:20130528095836j:plain

サーモスタットがついています。

f:id:stubble:20130528100304j:plain

設置するとこんな感じ。水面が波立って綺麗です。音は以外と静かです。

結構モーター音が高く気になります。

ちなみに、水面に浮いている袋は、一緒に購入したレッドビーシュリンプです。

只今水温合わせ中。

↓押していただけると感謝です。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村